人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京青赤無敵艦隊出航!
by el_cabezazo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
家本と鹿島、究極の選択
警告乱発の家本主審に“一時休養”も…6日処遇発表の見通し

ゼロックススーパーカップで、大暴れした家本主審が処分されるのだそうだ。

確かに、誤審は多い、すぐカード乱発する、判定の意味がわからない、選手からも観客からも信頼感が無い・・・・というのは過去の実績であるとは思うけど、あのゼロックス杯では特別に変な判定してないと思う。

久保のPKは誤審だったとは思うが、2-0が2-1になったぐらいだし、あのぐらいなら許容範囲。

むしろ、鹿島の選手が自分に不利な判定に対し、異常に抗議する事の方が、なんとかならんかなといつも思う。
どんな小さな笛でも試合を遅らせて必ず文句言うからね。それはいつもやり過ぎで見苦しい。

審判はもっと鹿島の選手に対して、『審判に対する異議』で、カードを家本のようにたくさん出すべきだと俺は思う。
けれど今回、負けた上にたくさんカードを貰ってしまって開幕戦出れない選手が出ても、鹿島のサッカーが自省して変わるとは思わないが。

しかし、鹿島戦で審判に対して試合をコントロール出来てないって評価するのは間違ってると思う。
それが正当だろうと必ず判定に文句つけて、負けたらさらに文句付けるチームをコントロールするのは、鹿島有利な笛を吹く以外無理。

ただ、家本の裁く試合は判定で試合が決まるので面白くない事は確かだ。実際スタジアムで「主審家本」とアナウンスがあったらものすごく損した気分になってたもの。
by el_cabezazo | 2008-03-06 06:13 | Jリーグ
<< ショルダーベーコンと春キャベツ... 味スタのピッチ状況改善 >>